C6223 呉線 (8) 糸崎機関区配置[糸]
C6223は、平機関区配置で常磐線で寝台特急「ゆうづる」牽引運用に就いた。
常磐線電化完成後、67年10月に糸崎機関区へ配置転換された5輌(C6223,37,46,47,48)の1機である。
C6223[糸] 荷42レ (東小倉-汐留駅)、EF65518貨レと行違う。 (広島駅) [700802]
C6223[糸] 客923レ (竹原-広島駅) 春4月、朝、凄まじい蒸気煙と共に発車。 (坂駅) [680401]
C6223[糸] 荷47レ(汐留-鳥栖駅) 貨物列車と交換。 (須波駅) [680323]
C6223[糸] 荷42レ (東小倉-汐留駅) 「あき」に約30分先行して暑い午後発車。 (広島駅) [700802]
C6223[糸] 急客301レ「音戸」 (新大阪-下関駅)
早朝に到着し、機関車交換 (広島駅) [681107]
C6223[糸] 客624レ (徳山-広島-糸崎駅) 秋、斜めの日射しの中、坂駅到着。 (坂駅) [681107]
C6223[糸] 客923レ (竹原-広島駅) 4月の朝はまだ寒く、蒸気煙は残る。 (坂駅) [680401]
C6223[糸] 客621レ (糸崎-広島駅) 白い蒸気煙と共にトンネルを抜ける。
(天応駅) [691004]
C6223[糸] 客924レ(広島-広駅)、D51489[糸] 客929レ(広-広島駅) 夕刻のの交換
(呉駅) [691004]
C6223[糸] 客624レ(徳山-広島-糸崎駅) 短時間停車であるが給水実施。 (呉駅) [681107]
C6223[糸] 客624レ(徳山-広島-糸崎駅)
秋晴れの日、峠を越え安登駅を発車。 (安登駅) [681107]
C6223[糸] 荷47レ(汐留-鳥栖駅) (須波駅) [680323]
C6223[糸] 荷42レ(東小倉-汐留駅)、C59162[糸] 客623レ(糸崎-広島駅) 須波駅での交換
(須波駅) [691005]